#警察庁 #京都府 の #京都府警 で4月入社の婦人警官が、初心者どうし、 #柔道 の乱取り中に後頭部をうって、7…

4月に新入の婦人警官は、町で活躍が期待されていただけに、痛恨の極みである。京都府警は、組暴課に配属を考えていたのであろうか。 NHKG News7の報道によれると、ヘッドギアを着装していたというから、訓練に油断があったとしか、言いようがない。 道場訓 阿倍野・長居 空手教室 楓士舘道場 柔道をやっていた者として、警察庁…
コメント:0

続きを読むread more

#富士山 の #静岡県 側の #御殿場ルート では、NHKR1によると、開山早々の 7月11日、心肺停止状態の遭難…

朝霧高原 撮影日2015年10月24日 小生は、富士山には、登らないが、何度も各登山コース入口を、自転車で周回していたが、須走ルートが、一番華やかである。また、暑さが一段落したら、周回したい。コロナ以前は、季節に関係なく月に一回、八王子から道志道を走って、山中湖まで往復していた。山中湖にあるおおもりや食堂でかつ丼を食べるのと、山伏…
コメント:0

続きを読むread more

今日はまだ7月7日というのに、本日の東京の予想気温40度と湿度も高く危険な気温。朝から熱い!今年は、異常な暑さであ…

この暑さでは、早朝からけたたましい鳴き声を放っていた台湾から持ち込まれたガビチョウも、今朝は姿を消した。そんなわけで、周りに心配を掛けないためにも、ご自愛ください。 日中、自転車ロードバイクで走っていて、途中、コンビニに寄って、スポーツドリンクのペットボトルを二本買う。道路の傍らで見つけた自販機で買った清涼飲料水の入ったビック…
コメント:0

続きを読むread more

熱中症で搬送されて亡くなった人のほとんどが、加齢により暑さを感じにくくなった高齢者である。家族や周りの人は気を配る…

 今日は、恐れ入り谷の鬼子母神の朝顔市だった。昔は、クーラーもなかったから、朝顔に打ち水で涼をとっていた。それにしても朝顔農家は、大変だ。丹精込めて苦労の多い仕事だ。仕事で大塚駅に行っていたが、通りにずらりと行灯仕立ての立派な朝顔を、園芸農家の人が売っていたが、近郊から運ぶのも農家がしなくてはいけない。湯殿川のあじさい小路 撮影6月30…
コメント:0

続きを読むread more

29日10時に七宗町の飛騨川で沢登りをしていた男が、30分後に転落し、確保していた若い女性も引きずられて溺死した。…

セルフビレィなくして、誰も助からず1.女性はロープの一端をハーケンとか樹木にセルフビレィを結ぶつけていなかった。2.使用していたロープは百米と長くて、叫び声も聞こえないし、物理的に転落高度が大きくなり、その分、転落した時の衝撃が大きくなる。ただでさえもロッククライミング中に不意に転落されると、確保している人物の胴体が切れるほどの衝撃を受…
コメント:0

続きを読むread more

プロフィール