八王子の選出議員は、自分の命もかえりみず八高線鉄橋で、迫りくる電車に対峙する撮り鉄 山添 拓です。でも旧統一教会の被害者救済法案の国会議決では、反対しましたが(泣)(´;ω;`) 今朝のNHKR1 石丸謙二郎の山カフェは、一年間の振り返り 大糸線などで、山と鉄道を撮影する『山鉄』徳永靖が、振り返られていました。


 


八王子の自慢は、鉄道警察隊の制止を振り切って、鉄橋の上で迫りくる記念電車を撮影する撮り鉄 山添 拓です。
起訴されましたが。でも、電車に頭をぶつけると、痛いどころか、陥没して、下手をすれば、落命します。
私も若い時に、二トン車のミラーに、頭をぶつけた事がありますが、慈恵医大第三病院での通院医療費が自費で大変でした。

山添拓のケースでは、電車が急停車し特別警備していた鉄道警察隊に逮捕されたから、命が助かったものの、撮影する場合は、場所にお気を付けください。考えただけでも、怖いです。

【石丸謙二郎の山カフェ 撮り山鉄】
石丸謙二郎の山カフェは、毎週、聴いております。今日は、『山と鉄道』特集で、過去に放送されたものを編集しての放送でした。
石丸謙二郎の山カフェ20220528.jpg

写真は、30年にわたり『山と鉄道』を撮影し続けるカメラマンの徳永靖さんの貴重な作品の一コマでしょうか。
撮影スポットを発見する方法などの苦労話を(放送日:2022/05/28)今朝の放送でお伺いしています。


今年も残り僅かになりました。若い撮り鉄の山添拓さん。危ないですから電車の正面写真を撮る時には、カーブで撮りましょうと、放送の中で撮り鉄の皆さんへ注意とご協力願いがありましたよ。
リンク NHKの中から注目の記事をお届けする読むらじる 山と鉄道を撮る カメラマン 徳永靖さん


【西武 旅するレストラン52席の至福】
そのまま聞いていると、『電車の中で伊勢エビを丸ごと食べれました。』と聞いて、よだれがでてきたので、たまらず、パソコンを起動して『どこで』と読むらじるを開いてしましました!
読むらじる村井美樹さん.jpg

開いて、びっくりしました。毎年恒例いちょう祭りに合わせて開催されるの八王子市内の21大学が、一堂に会する八王子学園都市センター祭りが、あります。そこでお世話になった山野短大を留学生でありながら首席で卒業されたという逸材 趙智順 教授そっくりな俳優 村井美樹さんの顔が、出ているではありませんか。

声だけのラジオ放送では分らなかったのですが、その点、ネットは分があります。それに番組のナビゲーションや出てきた料理紹介も、お笑い芸人と違って、新鮮さもあり近親感を覚えてしまいました。今日から村井美樹さんの一ファンです。

それで、食事ができたのは、池袋駅と西武新宿駅から西武秩父駅までを豪華な食事が楽しめる「西武 旅するレストラン52席の至福の旅」でした。ぜひ、行ってみたいです。

HPには掲載がありませんが、座席に置いていたデザートプレートに乗せたこけしをアテンダーさんがみて、コンシェルジュに伝えて、それが出された料理に、デザートプレートにこけしが書いてあった。細やかな心遣いに感激したとか。

4年後に乗車したら、アテンダーさんが覚えておられて、デザートプレートにこけしの絵と『美樹さん、お帰りなさい』と書いてあったとか、逸話話もありました。村井美樹さんが食べた料理を食べに、「西武 旅するレストラン52席の至福の旅」に参加したいです。ところで、デザートプレートって何ですか?
NHKの中から注目の記事をお届けする読むらじる 乗るだけで特別な旅に! 村井美樹さんが「西武 旅するレストラン 52席の至福」で優雅にトレベリン(前編)
聞き逃し番組を探す>鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~12/24 レストラン列車よ、永遠に!2022年12月31日(土) 午前10:55配信終了
Twitter #てつおと



東京から1時間半で昭和の『大糸線そのまま標示』の電車が走っている街 大原。千葉県のいすみ鉄道レストランキハは、2020年10月、『伊勢えび特急』では、エンジン振動を感じつつ、海岸線を眺めながら、とても大きくて柔らかい伊勢エビ、それにあわびが、提供されたとか。そんな世界が、あるとは、知る余地もありませんでした。もう、ありません(悲)

ジャンプ Topに戻る










【旧統一教会被害者救済、被害者の山上哲也に安重根が重複】
命を顧みないなら、80年間続いた『献金地獄・子どもの名義まで使って借金地獄・家庭崩壊・自殺未遂・不登校・自己破産と様々な悲劇を生んできた統一教会』その旧統一教会の被害者救済も、絶対に絶対に絶対に、お忘れなく!

安部元首相を銃撃したといわれ、母親が家庭崩壊するまでに1億円以上献金し、その和解判決による返還も、一方的に旧統一教会に打ち切られた
山上哲也。安部元首相を撃った銃弾は、首筋から心臓にぬけていました。だから、真犯人は別にいると言われています。さらに、驚くべきことに銃弾が、見つかっていません!

アメリカの銃製造マニアが、忠実に検証したところでは、暴発したと証言しています。歴史に詰めを残す山添 拓は、旧統一教会の被害者救済法案の国会議決には反対し、この裁判で政治生命を顧みず動かずして何時動くのでしょう。世にいう人権弁護士が旧統一教会被害者救済に関しては、影も形もないのは、寂しいに違いありません。それどころか、相手の事情や心中を汲み取り弁護士の情状酌量の申請も聞こえてきません。

伊藤博文を暗殺したとロシアの官憲に逮捕された豪農の息子の
安 重根は、熱心な天皇崇拝者でした。ウクライナに侵略したのと同じロシアの官憲による明らかな冤罪です。
ピストルからライフルの弾を発射できるわけでもなし。今回と同じく、弾は上から下に抜けていました。日本政府は、ロシアの見解に従いました。

裏表が全くない若い政治家 東の音喜多 駿と塩村文夏、西に山添 拓あり。
撮り鉄の十八番(おはこ)八高線に来た時には、ぜひ、八王子市民にも
声を掛けてください。巨大な拡声器を積んだミニカーで良いじゃありませんか。
ミニカー巡回時間の午後2時希望します。

この記事へのコメント

日光東照宮
2022年12月26日 11:27
25日(日)午前8時ごろ、JR宇都宮線東鷺宮駅で、ホームから線路に転落した高校生の救助を試みた54歳の男性が、線路に下りて上り普通列車(15両編成)に接触して、頭の骨を折る重傷。

お父さんと一緒にクリスマスを祝おうと、プレゼントを買ってくるはずのお父さんを、家で待つであろう家族を思うと、いたたまれません。

近くに、山添拓のように止めてくれる鉄道警察隊でなくとも、駅構内なので緊急停止ボタンを押してくれる人が、一人でも居なかったのでしょうか。あるいは、押したけど間に合わなかったのでしょうか。

プロフィール